おすすめ 出産祝いプレゼント

プレゼント

友人に出産祝いを選ぶのは、楽しいですが何にするかは悩みますよね

私の場合も子供を2人生んでいるので、色んなお祝いをいただきましたが正直なんでもうれしかったです

もらったベビー服のサイズが少し小さかったというのがありましたが、2人目の時にも着せたので、問題なかったです

今はコロナの時期なので、近くの友人にも会えず、宅配でお祝いの品を送ることが増えたのではないのでしょうか

オムツケーキ

オムツケーキは、本当に王道ですよね

でも、外れがないと思います

オムツは必ず消耗するものなので、とても助かります

あとは、赤ちゃんが生後何か月か考えてサイズを選んで下さい

だいたい、生後1か月頃だと、Mサイズで大丈夫だと思いますが、よくわからないかたは、プレゼントをあげる方にオムツのサイズの確認をされて下さい

生まれて1か月で、プラス1kgぐらい体重が増加するそうなので、目安にされて下さい

Sサイズの場合、生まれてしばらくたっているとサイズアウトの可能性があります

名入れができるのもいいポイントですよね

ウエットティッシュのふたもいくつあっても助かります【家用、外出用など】

名入りのバスタオル

私の時もバスタオルをいただきました

上記のようなポンチョタイプではなく、かわいいネズミの帽子としっぽがついてたバスタオルです

かわいくて写真もたくさんとりました

こちらの商品は、ベビーの頃から幼稚園の頃まで、着衣できるようです

ポンチョタイプなので、大きくなっても上からきることで、寒さ対策になりそうです

我が家の子たちも走りまわれるようになると裸で、脱衣所を飛び出すことが多々あるのでポンチョタイプだと助かると思います

男の子、女の子どちらでも似合うデザインですよね

ベビー服

赤ちゃんの成長度合いと季節をみて服を選ばなくてはいけないので、なかなか難しいところですが、ベビー服もうれしいですね

特に普段着はご自宅でもそろえていると思いますが、着ぐるみタイプのものや普段着よりもワンランク上の服もうれしいです

特に2人目以降のかたは、あらかたベビー用品が家にそろっています

服なら何着あっても困らないので、助かると思います

なべのコメント

私は、仲がいい友人には、直接必要なものの候補を聞いて送ったりもしてました

特に2人目だと結構ベビー用品がそろっているので、悩みますよね

我が家もおもちゃの収納にはかなり困りました

今もアパート暮らしで、あまり広くはないので困ります

将来的には、もう少し広いアパートか一軒家に引っ越して子供部屋を作ってあげたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました