職場にはマイボトル持参しよう

おすすめ節約術

節約するためには、あたりまえのことなんですがこれが意外と大事です

職場のみんなでお金をだしあって、ウォータ―サーバーを設置してたりもしますよね

でもやっぱりその日に気分によっては、コーヒーを飲みたかったり、ジュースの気分の時もあってついついコンビニや自販機で、買ったりしますよね

毎日コンビニ通いされてるかたは、気づいてないかもしれませんが以外と出費があがる原因の可能性が…。

それにコンビニに行くとついついプラスで、他のものも買ってしまいますよね

麦茶を作るなら電気ポット・電気ケトルがおすすめ

子供がいるご家庭は麦茶を作っていらっしゃると思います

ガス代より電気代のほうが安いので、我が家では電気ケトルでお湯をわかしてます

ガスだと火元を確認しないといけないので私的には作業が手間なのもあります

本当は鍋で〇分沸騰【菌の種類で煮沸時間がかわります】とさせた方が菌は死滅するのですが、そこまで神経質ではないので電気ケトルを利用してます

水だしよりお湯だしの方が、旨味成分は多いので、おいしく感じるそうです

子供がいるご家庭は得に麦茶の消費も激しいと思うので、入れ物は2リットル容器を2つぐらい準備したほうがいいと思います

お茶持参が難しい方はネットで、まとめ買い

お茶を作って持っていくのが、面倒と思われるかたはネットで、まとめ買いをして職場に持参した方がコンビニで購入するより、安くなるかもしれません

なべのコメント

ちなみに、私は麦茶、緑茶派ですが主人はコーヒー派です

毎朝コーヒーメーカーで、豆からコーヒー淹れてほしいようです

ちなみに人に入れてもらうとさらにおいしく感じると主人は主張して私は飲まないのに私がセットして作ります(笑)

夏場は、スーパーで売られてる紙パックタイプのアイスコーヒーを水筒にいれて持たせたりもしてます(コーヒーを作る気力ないときはこの方法をとります笑)

ちなみに我が家は、地下水をわざわざ汲んできてます

たまたま、車で3分のところに地下水をくめる場所があるので、定期的に汲みにいってます

まだ、私がパートなので汲みに行く余力がありますが、共働きの時はできなくなりそうなので、その時はまたウォータサーバーとか浄水器を設置するか検討いくんだろうなーと思います

節約も大事ですが、お金をかけて自分の時間を作ることを優先するか、時間を使って節約を優先するべきかその時々で、選択できていれば十分だと思います

ちなみに我が家はやっぱり節約が優先になりがちです

コメント

タイトルとURLをコピーしました